『イベントのつくり方検定』【2級】あなたはどのランク?今すぐチェック

あなたの『イベントつくり度』は?

このサイトの様々な記事やイベント・広告に関する事柄を元に問題を出題し、勝手に等級を認定する『イベントのつくり方検定』。

今回は中・上級者向け検定【2級】です。イベント・広告業界の方でも結構難しいかもしれません。

検定は4級から始まり3・2・1級と等級が上がっていき、その後「段」へレベルアップしていきます。段の先に待つ「マスター」クラスへの到達を目指し、ぜひ合格するまで延々とチャレンジしてみてください。

なお、この検定は本サイトが独自に行っているものであり、ここで合格したからと言ってライセンスが発行されるわけでも、社会的地位が向上するわけでもありませんのであらかじめご了承ください。

問題は全部で10問あります。選択肢を選びながら読み進めていってください。すべての設問にチェックを入れて最後に「回答する」ボタンを押すと、合否判定と正解が表示されます。9問以上正解すれば晴れて2級合格となりますので、頑張ってください。

それでは検定を始めましょう!

『イベントのつくり方検定』【2級】

『PR』は何の略?

「平成の日本三大花火大会」と言われるものは『全国花火競技大会(大曲の花火)』・『土浦全国花火競技大会』あと一つは?

イベント施工時や会場ロケハン時等によく使用される、テープ断面が樋状になった直立性に優れた巻尺をなんという?

1985年に開催された国際科学技術博覧会、通称『つくば万博』で正しくないものはどれ?

『ビエンナーレ(biennale)』とは何?

通称「晴海」と呼ばれていた、1996年まで存在したコンベンションセンターは?

訪日外国人観光客数は2018年に初めて「□□□」した。「□□□」に当てはまるものはなに?

プロモーションの企画コンペ参加時、特に予算アロケーション領域において上級者以外むやみに使用してはいけない技は何?

自転車競技で『クリテリウム』とは何?

『OOHメディア』とは何?

ページの先頭に戻る(もう一度検定をする)

『イベントのつくり方検定』【3級】がまだの方どうぞ

『イベントのつくり方検定』【4級】もまだの方どうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る